指導者の応募について

無料報酬のボランティアで指導してくださる方を随時募集をしております。

指導をご希望されます方には①正会員又は③特別会員としてご入会頂いております。
会員募集のページをご覧の上、お申し込みください。 ご不明な点がございましたら、当法人までお問い合わせ下さい。

指導者の活動紹介

指導者と子ども達との交わりだけでなく、指導者間の交流も深めるため、年に数回の指導者会議のほか、個別面談や指導者懇談会を行っております。

お申し込みの流れ

STEP
会員種別をご確認ください。

指導をご希望されます方には、①正会員又は③特別会員(無料)としてご入会いただいております。

STEP
指導者応募フォームよりお申し込みください。
STEP
事務局よりご連絡差し上げます。

指導者となられる方は事前審査があります。

よくあるご質問

西東京市の在住ではなく、また通勤もしていませんが指導者登録はできますか?

西東京市にお住まいでなくても、また、仕事場が西東京市でなくても大丈夫です。

教えた経験はないのですが、指導者になれますか?

問題はありません。主婦の方でも、社会人でも、退職された方でも教える熱意があればどなたでも結構です。年齢制限もありません。ただし、特別会員になっていただくにあたり面談をさせていただいております。

報酬はありますか?

報酬はございません。ただし、若干の交通費は支給させていただいております。

教えることのできる講座は一つだけでしょうか?

最低一つとお考え下さい。基本的にはご希望の曜日の前半・後半の2講座を受け持っていただくことをお願いしております。また、1曜日に限らず、複数曜日の指導でも構いませんし、何講座受け持っていただいても結構です。

一人で一度に何人まで指導するのでしょうか?

最多3名までお願いしておりますが、2名までのご希望があればお受けしております。基本的には男女は分けておりませんが、学年はできるだけ同じになるように心がけています。

教える期間はどのくらいなのでしょうか?

指導を始めてから年度の終わる翌年3月までです。継続して何年も指導していただけるのであれば大歓迎です。ただし、毎年度更新させていただいております。

早稲田大学の卒業生ではないのですが、会員になれますか?

設立の経緯から早稲田大学のOBの校友会名から「稲門」を法人名につけましたが、正会員・賛助会員・特別会員、ご寄付とも早稲田大学とは関係なくどなたでも会員になれますし、ご寄付もしていただけます。

趣旨に賛同し、会員になろうと思うのですが、正会員と賛助会員はどうちがうのですか?

正会員、賛助会員ともホームページ専用サイトにて随時活動状況をお知らせしますが、正会員は、日常の法人の活動に対してアドバイスをしたり、総会に出席し、適正な運営を行っているかのチェックをし、法人の発展に寄与してくださる方です。また、指導者として子ども達に勉学の指導をすることもできますし、管理事務のフォローもできます。

指導者応募フォーム

    氏名
    必須

    ふりがな
    必須

    性別
    必須

    住所
    必須

    連絡先電話(携帯)
    必須

    FAX

    メールアドレス
    必須

    希望会員種別
    必須

    担当科目

    ※指導者ご希望の方のみ

    希望学年

    ※指導者ご希望の方のみ

    備考

    ※指導者ご希望の方は、指導できる曜日などご記入ください。

    事務局連絡先

    〒202-0015 東京都西東京市保谷町5-4-B609
    携帯 080-4125-1038  Fax 03-5800-0893
    担当 金子

    ※お問い合わせは平日10時から17時までにお願い致します。
    ※お掛け間違いのないようご注意ください。

    無料学習塾 NPO法人稲門寺子屋西東京

    田無総合福祉センター1F(3F)

    住所

    西東京市田無町5−5−12(地図

    指導時間

    毎週火〜木
    17:00〜18:30、18:40~20:10

    東伏見ふれあいプラザ1F

    住所

    西東京市富士町4−33−15(地図

    指導時間

    毎週土
    9:00~10:30、10:30〜12:00